スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひぐらしのなく頃に 3話「鬼隠し編 其の参 疑心」



【dailymotion01】 【dailymotion02】
【Rutube】

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

おススメ度☆☆☆☆☆

はい、スラマッパギー


あ、こっちじゃない

えーっと、まだ何だか色々と掴めてませんが、
ひぐらし3話のレビューを書いて行こうと思います。

色々と他にも、紹介したいアニメとかあるんですが、
とりあえず、少量ずついきましょう。
2,3ヶ月は淡々と更新していく予定です。

前回のおさらいですが、殺人事件が起こりました。怖いですねー
食事しながらレビュー書いてたのでゲロ吐きそうでしたね。

そして、レナちゃん。襖からチラッとのぞいてたんですよ!チラっ!
チラっ!あらいやーん!えっち。

えー 今日はちょっとテンションおかしいのでご勘弁を。
鳥肌の立つようなラストでしたね。そうでした。今思い出した。

では、3話のレビュー開始しますー。

レナの件で体調を崩してしまった圭一は、次の日学校を休むことに。
病院の帰り、再びおっさん刑事と遭遇し、
ファミレスでオヤシロ様の殺人事件のことについて話し合い、
そこで、今までの犠牲者が全員、
圭一達の友達グループと関係がある人物であることが明かされる。

そして、次に危ないのは、圭一自身であることを刑事は忠告する。

その日の夜、具合が悪くなった圭一を見舞うため、
レナと魅音が、家に訪れるんだけど…

もうね、この2人、怖すぎるのよ、
なんで急に、猫の目になって棒読みの台詞になるのか、
しかも、彼女ら2人は学校に行っていたにも関わらず、
昼間、刑事に会っていたのが、バレてるし…

扉を閉める瞬間の魅音の目のアップとか、
あんなんされたら、余計に気分悪くなるわー

田舎の夜に、家の中で圭一以外、誰もいない状況ってのも怖いよね。

おはぎの差し入れがあるんですが、
その中に針が入ってるという恐怖。

この日から、色々と危険な状況に陥り、
身の危険を感じた圭一、学校のロッカーにあった
悟史のバッドを持ち歩くようになります。


まあ、この後の展開がちょっと、怖すぎるというか、
レナから意味深なことを連発されて、
転校した悟史と、状況がまったく同じこと、

この時点では、悟史の転校というのが、
殺されて消えたようなニュアンスで聞こえるので恐怖ですよ。

また、夜になって、都合よく両親が仕事の関係で出張し、
家の中は圭一1人の状態に
さりげなく、窓が開いてるのは、わざと恐怖を引き立てるためにやってますよね…

刑事から電話が着て、今までの経緯を話してる最中、
何者かが、圭一の家のインターホンを鳴らします。
それも、必要以上に… そこで、次回へ

恐怖感の引き立て方が、とても上手かったように思います。
単純にキャラが、急に変貌するだけじゃなく、
じわじわと、意味ありげなことを忠告したり、
転校した悟史と、圭一を同じような扱いにしたり、
かなり、異常なことが起こり始めてるのに、夜、1人にされるのもイヤですわな。

今回だけで、色々な謎が散りばめられましたね。
次回も楽しくレビューして行きたいと思います。
では、では

第2話「鬼隠し編 其の弐 隠しごと」 /index/4話「鬼隠し編 其の四 歪」
スポンサーサイト
レビューアニメ一覧
【か行】
巌窟王

【た行】
とらドラ!

【な行】
日常

【は行】
ひぐらしのなく頃に
サイトの説明

約4年振りにレビュー再開
ちょびちょび更新中です。
とりあえず、ブログの方針を決めたいと思います。タイトルも一部修正しました。まだ、色々と方向性を決めかねてる段階ではあります。

更新の方針としては、従来のように最新アニメでレビューすると 更新不定期でついていけなくなる気がするので、 動画サイト等でアップされている作品を 好き勝手にレビューして行きたいと思います。
なので、過去の好きなアニメを マイペースにレビュー出来たらと思います。
幅広く紹介すると、消化不良でレビューが途中で途切れる気がするので、1作品1作品全話分のレビューを書いたら、他の作品を更新するという方針で行きます。大体2~3ヶ月は、2,3本のペースで同じ作品を紹介していくと思います。

リンクについては、記事数が安定してないため、現在は調整中ですが、希望がありましたらお知らせください。
管理人 PEN:PEN

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
相互リンク
ツイッター

RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。