

ひぐらしのなく頃に 第2話「鬼隠し編 其の弐 隠しごと」



【Daily】 【Rutube】

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

おススメ度☆☆☆☆

雛見沢村で毎年行われる綿流しのお祭り、
圭一は、綿流しの日にカメラマンである富竹と
一緒にいた鷹野から、雛見沢で毎年起きている
怪奇な殺人事件の話を聞かされることになる。

そして、その晩の日、富竹は自分の首を爪でえぐり
何者かに撲殺され死亡、一緒にいた鷹野も失踪。
この日を境に、圭一も鬼隠しの事件に巻き込まれて行くことになります。

今回、一番奇妙なのは、レナの行動や言動ではないでしょうか?
名台詞の『嘘だよ!』もこの会で聞けます。
というか、レナの一瞬の変貌振り、
そしてラスト、鳥肌が立つような展開にゾクゾウします。

これから、圭一がどうなっていくのか、
消えた転校生?明らかに何かしっている友達
オヤシロ様の祟りとは何なのか?
興味を引く伏線を残して3話に突入します。

1話「鬼隠し編 其の壱 ハジマリ」 /index/3話「鬼隠し編 其の参 疑心」
レビューアニメ一覧
【か行】
巌窟王

【た行】
とらドラ!

【な行】
日常

【は行】
ひぐらしのなく頃に
サイトの説明

約4年振りにレビュー再開
ちょびちょび更新中です。
とりあえず、ブログの方針を決めたいと思います。タイトルも一部修正しました。まだ、色々と方向性を決めかねてる段階ではあります。

更新の方針としては、従来のように最新アニメでレビューすると 更新不定期でついていけなくなる気がするので、 動画サイト等でアップされている作品を 好き勝手にレビューして行きたいと思います。
なので、過去の好きなアニメを マイペースにレビュー出来たらと思います。
幅広く紹介すると、消化不良でレビューが途中で途切れる気がするので、1作品1作品全話分のレビューを書いたら、他の作品を更新するという方針で行きます。大体2~3ヶ月は、2,3本のペースで同じ作品を紹介していくと思います。

リンクについては、記事数が安定してないため、現在は調整中ですが、希望がありましたらお知らせください。
管理人 PEN:PEN

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
相互リンク
ツイッター

RSSフィード
ブログ内検索
