fc2ブログ

第1話 旅の終わりに僕らは出会う



【GoGoAnime】

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

おススメ度☆☆☆

アレクサンドル・デュマ・ペールの小説『モンテ・クリスト伯』を原作とするテレビアニメ。
服の柄や街並みで鮮やかなテクスチャを貼るといった斬新な試みが印象的でした。

第一話では、パリのカーニバルでアルベールとモンテクリスト伯/エドモン・ダンテスとの
運命的な出会いが描かれており、祭りの中で罪人達の公開処刑が行われます。

伯爵はアルベールに裏にしたカードを引かせ
3人の罪人から1人の命を救うという残忍なカードゲームを持ちかけます。

1人は、家族想いの男
1人は、冤罪を訴え神に祈る男
1人は、女子供問わず10人殺した男

伯爵に促され、アルベールが引いたカードは…


幻想的な世界に隠された伯爵の復讐劇を描いた作品で、
人間関係の様々な残忍さを隠しつつも、
その中での友情や愛といった温かさも感じられる、深い内容となっています。
古い作品となってしまいましたが、おススメのアニメーションです。

カーニバルでアルベールを誘惑するペッポは可愛いんですけどね…
声がずるいですよ…あれだけど


index/第2話 月に朝日が昇るまで
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

レビューアニメ一覧
【か行】
巌窟王

【た行】
とらドラ!

【な行】
日常

【は行】
ひぐらしのなく頃に
サイトの説明

約4年振りにレビュー再開
ちょびちょび更新中です。
とりあえず、ブログの方針を決めたいと思います。タイトルも一部修正しました。まだ、色々と方向性を決めかねてる段階ではあります。

更新の方針としては、従来のように最新アニメでレビューすると 更新不定期でついていけなくなる気がするので、 動画サイト等でアップされている作品を 好き勝手にレビューして行きたいと思います。
なので、過去の好きなアニメを マイペースにレビュー出来たらと思います。
幅広く紹介すると、消化不良でレビューが途中で途切れる気がするので、1作品1作品全話分のレビューを書いたら、他の作品を更新するという方針で行きます。大体2~3ヶ月は、2,3本のペースで同じ作品を紹介していくと思います。

リンクについては、記事数が安定してないため、現在は調整中ですが、希望がありましたらお知らせください。
管理人 PEN:PEN

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
相互リンク
ツイッター

RSSフィード
ブログ内検索