スポンサーサイト


日常第5話



おススメ度☆☆☆☆

【Mega】 【sayMove】

ツイッター始めました。
http://twitter.com/ecopen_ice_jp

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
前書き

えと、スラマッマラムー
本日は、日常の第5話をレビューします。

ちなみに、この日常ですが、来年2012年1月に
なんとNHKで再放送されます。
つまり、ゆっこや、みおちゃんや、はかせが
日本全国で放送されちゃいます。

あと、告知として、最近ツイッターを始めたので
良かったらフォローとかしていただけると嬉しいかな、と思ったりします。

他に、ちょっと、ひぐらし関係の記事の方ですが、
コメントでスパム攻撃を食らいまくりで、キリがないので
スパムが酷い場合は、記事そのもののコメントが出来ないように設定しています。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
本編レビュー

だにゃん

猫耳を付けた、はかせが、とにかく可愛い。
はかせだにゃん 萌えです。素晴らしい。


日常19

イタコに会うために、片道8時間の恐山に向かう
モヒカン頭 中之条君の話。

ちなみに、イタコというのは、霊的な力を持った人のことを指す名称らしい。
片道8時間かけて、ついにイタコと遭遇するのだが…

wwwwえっと  あー
えっと ww どうする ツッコミどころが多すぎる


えっと なんだ 木の板にマジックでイタコって書いてあって
ポツンと変な老人が座ってるんだけど、
すっごい分かりやすっ!

で、中之条君はイタコに石鹸を呼んでくださいとお願いします。

せ、石鹸? あーうん ん?

あ?

まいぺすぺすぺすつぃつぃー
ぱいてぃすふぃーふをー ついつい しゅほっほほお
お せっけけん せっけ せっけんですです


ん? 今なんていったwwwwwwwww

もうダメ いきなりダメ シュールすぎて腹いてー
石鹸に血液型なんてねーよ!
看板の後ろに、マックとか
スタバとかたまごっちとか、何でそんなもんがあるのさ!

これだけで5000円って、ぼったくりにも程があるだろ!

で、中之条君、クラウチングスタートでダッシュして逃走!

エーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんだよ、この、じーちゃん もの凄い早い!
てか、こえーーーよ!


日常20

じゃんけんで、勝った方が、紙の棒で叩いて
負けた方が、ノートで頭を守る遊びを、
ゆっこと、まいちゃんがやっている話。

マイペースで、なかなかルール通りにやってくれない、まいちゃんに対して、
1人で、ひたすらツッコミまくる、ゆっこの動作が楽しい。

まさかのミロクボサツ復活の回でした。


日常21

なのが大事にしている、だるまに、はかせが片目を入れる話。

まぁ、これは、やると思ったけど、
ダルマって、目を真っ黒にすると、こんなにシュールなんだw
そしたら、次はもちろん、横線入れて、サングラスにするしかないわな。


日常22

テストに載せる、かっこいい男の絵を
ゆっこと、みおで描きあう話。

個人的に、今回、一番おすすめのエピソードですかね。
てか、かっこいい男の絵で、
みおちゃんの暴走スイッチを完全に踏んじゃいましたからね。

この子が暴走すると、なんか、とんでもなく話しが面白くなるんですよ。
ツッコミがいいんでしょうけど、
毎回これを叫びまくる、みおの声優さんは、大変なんじゃないかな…

最後は、ゆっこの絵にムキになって、
今まで隠して描いていたBLの絵を暴露して、みお自爆

翌日、あのBLの絵が、テストの問題に出されて、さらに固まるみおちゃんでした。

途中の間の中で、ゆっこのシュールな絵に対しての
[ジャズを聴きながら描きました]というメッセージも面白いです。
お笑い番組の一本みたいな課題に何か入れてください
みたいな感じで、わりと好きです。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【日常第5話】

おススメ度☆☆☆☆【Mega】 【sayMove】ツイッター始めました。http://twitter.com/ecopen_ice_jp□■□

コメントの投稿

非公開コメント

レビューアニメ一覧
【か行】
巌窟王

【た行】
とらドラ!

【な行】
日常

【は行】
ひぐらしのなく頃に
サイトの説明

約4年振りにレビュー再開
ちょびちょび更新中です。
とりあえず、ブログの方針を決めたいと思います。タイトルも一部修正しました。まだ、色々と方向性を決めかねてる段階ではあります。

更新の方針としては、従来のように最新アニメでレビューすると 更新不定期でついていけなくなる気がするので、 動画サイト等でアップされている作品を 好き勝手にレビューして行きたいと思います。
なので、過去の好きなアニメを マイペースにレビュー出来たらと思います。
幅広く紹介すると、消化不良でレビューが途中で途切れる気がするので、1作品1作品全話分のレビューを書いたら、他の作品を更新するという方針で行きます。大体2~3ヶ月は、2,3本のペースで同じ作品を紹介していくと思います。

リンクについては、記事数が安定してないため、現在は調整中ですが、希望がありましたらお知らせください。
管理人 PEN:PEN

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
相互リンク
ツイッター

RSSフィード
ブログ内検索
