スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常 第3話



おススメ度☆☆☆

【mega】 【Dailymotion】


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

前置き

えーと、日常の第3話です。今日で3本目の更新です。
さっきまで、ひぐらしを見てたので、えらいギャップです。

まあ、また明日、特に土日は、一般人で言えば休日なんでしょうけど、
自分にとってはね、多忙、多忙、超多忙、そこはもう戦場!
色々とここでは書けない、汚い言葉の罵声も日常茶飯事。


まあ、それでもお金かせがにゃならんので、がんばりますけどね。

日常のような、日常だったら、どんだけ幸せか…


それから、アニメのレビューを書くにあたって、
一応、動画サイトのリンクを載せようと思います。
キャプチャ貼るのは、とても続きそうにないのと、
どうしても、文章の方に集中してレビュー出来なくなるのが難点なんで。

でも、どうもタイトルに無料動画、とか載せると
人によっては嫌煙されてしまうみたいなんですよね。
レビューメインなのに、動画サイトメインになるのも、どうかと思うし、
その辺、ちょっと難しいのですが、なのでタイトルも若干修正しました。

現在タイトルも3本しか紹介できてませんが、1本ずつやりたいので、
しばらくは、淡々と同じ作品を更新して行きたいと思います。
この、更新のやり方だと、色々と過去作のレビューが書けるのは、面白いですね。
そしてアニメは、やっぱ面白いっす。

他にも色々紹介したいアニメたくさんあるんですよ。
グレンラガンとか、ARIAとか、もっと古いところで
カウボーイビバップとか。カウボーイビバップレビューしてるサイトなんて、
もう今、ほとんどないでしょうからね。
かんなぎ、電波少女と青春男、化け物語、とある禁書目録、この辺りもいずれやりたいですね。

では、話が脱線しましたが、日常のレビューを始めたいと思います。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

本編レビュー

冒頭、かごの中に入れられてるのは、
間違いなく、しゃべる前の坂本ですね…
まさか、坂本製薬っていうダンボールに入ってたから、
坂本って名前になった…んだろうか。

日常9

えーっと、スラマッパギースルーは、いいとして、
後ろに貼ってある、目とか鼻とか変な張り紙は、一体何なのさ。

で、話の流れとしては、何やら怒っている素振りの、まいちゃんに、
ゆっこが、ひたすらボケ続けて、原因を探るという展開。
数々のボケに対して、無常にもスルーを貫くまいちゃん。

ブロッコリーのボケも用意周到というか、
このためだけに、前日から、
まいちゃんのお弁当から、ブロッコリーだけ食べたんですかね。
でも、ブロッコリーが原因で怒ってるわけでもない。

で、カバンから、カリフラワーでちゃったよ おいw

eeeeeeeeeeeee!
ハンバーグも弁当からとってたのかい!
で、カバンからひき肉でちゃったよ!

うさぎのりんごも、とっちゃったのかい!
カバンからりんごでちゃったよ!

eeeeeeeeeeee!
米も食べたのかよ!
カバンから米出ちゃったよ!しかもパックで!
どんだけ重いカバン持ってんだよ!

黒豆残してごめんとか、そういう問題じゃねーよ!
ほとんど、食っちゃってるじゃねーか!

ミロクボサツこわしちゃったのかーい!

しっかりオチも付いて、まとまったコントですね^^


田中

生徒指導の話ですね。アフロからドラ焼き出てきました。
変な生徒ばっかりだな、この学校。


日常10

宿題を忘れたゆっこの話。
この間、ノートを借りたみおちゃんには頼めないので、
まいちゃんに、プリントを借りて写させててもらう話。

wwえーなんだこれwプリントじゃなくて、
なんか、シュールな漫画が出てきたwwww

この漫画の声、誰だよ!

で、結局宿題を忘れてしまったわけですが…
登場してきた先生が、またシュールすぎるw
最後のあの先生のボケ、何なんだよw


日常12

坂本との出会いの話ですね。
あんなに可愛く鳴くのに、
スカーフ巻いたら、えらそうに大阪弁
しゃべりやがって、困ったモンです。


わら

えーと、教頭が落とした怪しい藁人形の話。
とりあえず、校長、ひーーーーーじゃねえよ


日常13

1-Q組って、この学校何クラスまであるんだ。

で、腕相撲の話ですね。
まいちゃんに、ひたすらに勝負を挑むゆっこ
しかし結果は連戦連敗。
本気を出すといいながら、なんども負け、
よく分からん演技も始まり、
冷めた表情を浮かべる、2人の表情がおもろい。


そしてEDラストに、まいちゃんの漫画の続き。
ある意味の天才ですね、この子は。


強烈なボケは、それほどなかった気がしますが、
今回は、坂本の出会いの経緯が見れたのが良かったですね。
で、まあ、思うのですが、結構、この作品
面白いんだけど、レビュー書くの難しい。
数々のボケに対して、ツッコむしかないですからね。

ちなみに、販売されているDVDのパッケージが、
スクール水着になってますね。
スクール水着なのに、萌え…ない不思議。







スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日常 第3話

ゆっことみおが一緒に登校している時、みおが数学のノートを忘れた と取りに帰って行きます。 そして、一人になったゆっこは、麻衣と出会います。 挨拶しても無視する彼女に、ゆっこは自分が麻衣にやらかした様々な 出来事を話して、謝り倒しますw でも、麻衣はただ...

日常 第3話「日常の第三話」 感想

う~ん相変わらず安定してますね。「日常」の感想です。2クールだから意外と出し惜しみしてるよね。 そのじらされ感もまた好きだけど! にしても改めてみんなホント可愛いわ。OPにいつも見とれてしまう。 ■麻衣ちゃん不機嫌?ネタ(原作1巻「日常の2」より) ...

2011年4月第三週のアニメ(日常)

・日常 第3話「日常の第三話」 ゆっこが無視する麻衣に声をかけ続ける話など。 今週は黒猫の阪本さんの登場回とか、他にも色々と面白いネタが満載でした。 …ちなみにCVや制作会社的に言って、今野さん+白石さん+京アニの組み合わせは某「らき☆すた」を思い出...

日常 3話感想

満を持して(!?)坂本さん登場回ですー! もともとはどこかの家で飼われていたのですかね? 二階から落ちて、上手くダンボールに入って捨て猫よろしく道端にいたところを、まず買い物帰りのなのに見つけら...

日常 03話

『日常の9』 みおは数学のノートを忘れたことに気付き、それを取りに戻る。 ゆっこも同じだが、宿題をやってないからと諦める。とことで登校していると、麻衣と遭遇。

日常 第3話 「日常の第三話」

第3話 「日常の第三話」 ゆっこの往生際の悪さが目立ちましたねぇ~ まいちゃん無双状態www BLスーガクノートを忘れたみお。取りに戻ったところでゆっこはまいと遭遇。 挨拶してもガチスルー...

日常 3話

日常 3話 『日常の第3話』 ≪あらすじ≫ 今日も「ゆっこ」「みお」「まい」の三人は何気ない日常を、ちょっとした非日常へと変えていく。クールな「まい」は今日もマイペースに「ゆっこ」に振り回されてい...

日常 (第3話『日常の第三話』)

「日常」の第3話です。 東雲研究所に新しく阪本さんという猫ちゃんが仲間入りしました。一時はおじいさんに水をかけられたり、捨てられそうにもなったり・・・。そんな阪本さんは人間の年齢でいうと20歳...

日常:3話感想

日常の感想です。 無言の圧力が一番怖い。

日常 第03話

大門ダン アフロの田中君 アフロからドラ焼き出すんだw

日常第3話 「日常の第三話」

日常第3話 「日常の第三話」の感想です! まいちゃんらしさ全開&坂本さん(猫)が初登場!

日常 #3

【日常の3話】 日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)著者:あらゐ けいいち角川グループパブリッシング(2008-07-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 毎回ジャンケンシーンが楽しみ ...

【アニメ】 日常 3話 適当語句第3段通常営業中!!

日常 第3話 の適当語句式感想を 適当語句での感想も今回でまだ3弾!! もうすでに、「ネタギレ」に悩まされている・・・ だが気にしない、今回も思いっきりテキトウな事を適当に書いていきます 『 日常 』の公式ホームページはここから

日常 第3話 「日常の第三話」 レビュー・感想

日常もこれで三回目。だいぶこなれてきた感じがします。アバンは鳥かごに入れられていた黒猫(阪本さん)がすずめにちょっかいを出して鳥かごからは出られたけれどダンボール箱が ...

日常 #3 4/11 あらすじと感想 #nichijou

 東雲博士、天才。  ユッコちゃんとマイちゃんの勝負が今回の見所でしょうか。宿題をわすれたユッコちゃんに、お手製の漫画で牽制球を投げるマイちゃんが素敵です。  一方、東雲博士が黒猫を拾ってき...

日常 03話 感想

今週の日常(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわー

TBとコメントどうもありがとうございました!「日常」はとても好きな作品だったので嬉しかったですね。

>面白いんだけど、レビュー書くの難しい。
これは確かにそうでしたね(笑)。自分も試行錯誤しながら書いてました。
後半はまたストーリー性のある仕掛けや演出が増えてくるので少しは楽になった感じでしたね。

腕相撲の時のゆっこは、格好悪かったけれど実際にああいう往生際の悪い奴いたよなー、とか
そういう気持ちで楽しんで観てましたね(笑)。


個人的に「とらドラ!」も大好きな作品なのでその他の作品含めて読ませてもらおうと思います。ではでは。

こんばんわ

コメントありがとうございます!
日常、面白いですよね!私も大好きです^^
後半は、面白いエピソードが満載なので、
思い出しただけで、ちょっとニヤニヤしてきますー

腕相撲も楽しかったですねー
それにしても、まいちゃん強い!

おお!とらドラの記事も見ていただけるなんて感謝です。
ありがとうございます!
レビューアニメ一覧
【か行】
巌窟王

【た行】
とらドラ!

【な行】
日常

【は行】
ひぐらしのなく頃に
サイトの説明

約4年振りにレビュー再開
ちょびちょび更新中です。
とりあえず、ブログの方針を決めたいと思います。タイトルも一部修正しました。まだ、色々と方向性を決めかねてる段階ではあります。

更新の方針としては、従来のように最新アニメでレビューすると 更新不定期でついていけなくなる気がするので、 動画サイト等でアップされている作品を 好き勝手にレビューして行きたいと思います。
なので、過去の好きなアニメを マイペースにレビュー出来たらと思います。
幅広く紹介すると、消化不良でレビューが途中で途切れる気がするので、1作品1作品全話分のレビューを書いたら、他の作品を更新するという方針で行きます。大体2~3ヶ月は、2,3本のペースで同じ作品を紹介していくと思います。

リンクについては、記事数が安定してないため、現在は調整中ですが、希望がありましたらお知らせください。
管理人 PEN:PEN

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
相互リンク
ツイッター

RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。