スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とらドラ! 1話「虎と竜」



【SayMove】 【Mega】

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

前書き

とらドラ!のレビューを書きたいと思います。
原作はライトノベルで、テレビアニメと原作
どちらも大人気で、放送当時、かなり高評価を得ていたようです。

知り合いで、とらドラ!が面白い、
これ神アニメだよと、ちらほら噂に聞いていたのですが、
放送当時、私は視聴しておらず、
今回のレビュー投稿をきっかけに、動画配信サイトで、
実は、初視聴となります。そして、何の予備知識も得ていません。

多少なりとも、新鮮なレビューが書けたらと思います。
前々から、見たかったアニメなので、非常に楽しみです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

レビュー記事 おススメ度☆☆☆

んーどうも、萌え系の学園恋愛モノっぽいですね。
萌え系ってあんまり、話の内容が薄っぺらい作品が多いのですが、
この作品に関しては、わりと丁寧に作られている感じがしますね。

背景設定も非常に綺麗で見やすいのも良かったです。

主人公の高須君と、ヒロインの大河は、お互いに学園内で
恐れられている人物みたいですね。
目つきが悪いだけで、あんなにクラスメイトや先生に
怖がられる高須君って、大分、不遇ですよ。
内面の性格は、かなり家庭的なんですけどね。

よくもまあ、朝から炊き込みご飯や、煮物作りますね。

一方ヒロインの大河は、むちゃくちゃな、ツンデレキャラですね。
見たまんま、ちっちゃい猛獣ですよ。
高須君に、朝食を作ってもらって、掃除までさせて
不法侵入とか、よう言えますわな。

大河に犬扱いされた高須君。
この子の面倒を見るのは色々と大変そうですわ。
大分、心の大らかな人でないと、扱えないでしょうね。
性格は、わりと分かりやすいところもあるのだけれど。
木刀振り回すのは、よろしくない。

んーで、まあ、2人には、それぞれ学園で思う人がいるみたいですね。

全体的に、ドタバタしたような日常が描かれていましたが、
今後どのようなことが、起って行くのか気になります。
大河の素性というか、この子が何者なのか気になりますね。

第1話としては、まずまず楽しめる内容じゃないですかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レビューアニメ一覧
【か行】
巌窟王

【た行】
とらドラ!

【な行】
日常

【は行】
ひぐらしのなく頃に
サイトの説明

約4年振りにレビュー再開
ちょびちょび更新中です。
とりあえず、ブログの方針を決めたいと思います。タイトルも一部修正しました。まだ、色々と方向性を決めかねてる段階ではあります。

更新の方針としては、従来のように最新アニメでレビューすると 更新不定期でついていけなくなる気がするので、 動画サイト等でアップされている作品を 好き勝手にレビューして行きたいと思います。
なので、過去の好きなアニメを マイペースにレビュー出来たらと思います。
幅広く紹介すると、消化不良でレビューが途中で途切れる気がするので、1作品1作品全話分のレビューを書いたら、他の作品を更新するという方針で行きます。大体2~3ヶ月は、2,3本のペースで同じ作品を紹介していくと思います。

リンクについては、記事数が安定してないため、現在は調整中ですが、希望がありましたらお知らせください。
管理人 PEN:PEN

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
相互リンク
ツイッター

RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。